人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師やっさんの愛と祈り

ついに観たぜ!十数年越しの念願果たす!

『ビッグマグナム黒岩先生』(監督:山口和彦)

実家のビデオ屋で見つけてから、
観たい観たいと思う気持ちは山々だったんですが、ハズレ臭がプンプン匂っていたので、
なかなか手を出せなかった作品。
当たりでした。

アクションシーンがカット割ってばかりだったのが気になりましたが、
横山やすしが、鍵十字の旗をたなびかせる暴走学生に向かってマグナムをぶっ放す、という状況そのものがどんなに面白いかは、もはや説明する言葉を持ちません。
『ごくせん』なんか観て、いらぬ感動をしている輩は、『ビッグマグナム黒岩先生』を観て、真の教師の愛を知るといいですよ。愛の方向、狂ってますけど。

にしても驚いたのが、この映画、結構新しいんですよ。
私、70年代後半かなと思っていたんですが、1985年の作品だったんですねぇ。
by isoda8823 | 2008-05-26 21:25 | えいが道 | Comments(0)