人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の報酬 オリジナル完全版

『恐怖の報酬 オリジナル完全版』(監督:ウィリアム・フリードキン)

昨年観ていて、すぐに感想書きたかったのですが、まったく纏まらないまま今に至りました。
昨年観た中でもっとも面白く、手に汗を握った、無敵の傑作と豪語します。

この映画の魅力については、これまでに様々な人が多くの言葉を尽くしていますが、

まずは、主人公4人がいかなる経緯で地獄のような熱帯の地に流れ着いてきたのかが描かれる冒頭。まさしく四者四様の理由があるわけですが、そのシーンがどれも良い!
人によっては「長すぎる」という意見もありますが、非常にスムーズな語り口で、私はまったく飽きませんでした。

油井大爆発も、一切特撮なしのほんまもんの大爆発で、こんな凄いことしといて本題のニトロ運搬どうするんだと思ったら、こちらの予想をはるかに超える、まさに恐怖の地獄巡りを見せられました。
一番の見せ場になる吊り橋の場面は、あまりの臨場感に手に汗握る以上にすごい嫌~な緊張感があります。
その嫌~な緊張感が最後の最後まで続く、あまりの徹底ぶりに、結末まで観ると逆に清々しささえ感じます。
もうすぐソフトも発売になるので是非観て下さい。

by isoda8823 | 2019-08-20 14:26 | えいが道 | Comments(0)