人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋だねぇ

まだ観ていませんでした。
『けんかえれじい』(監督:鈴木清順)
すいませんでした。
もっと早く観るべきでした。まるで犯罪をやっていたような気分です。粋だねぇ_b0056197_204098.jpg

世話になっている家の娘に思いを寄せながらも、毎日喧嘩に明け暮れるキロクの青春物語という、非常にシンプルなプロットながらも、それぞれの描写のなんと豊かなことか。
お互いに惹かれあいながらも別れざるを得ない男女の悲恋、そして北一輝とキロクの邂逅。
戦争の影が、少年たちの青春に少しずつ忍び寄っていくことを示唆するラスト。
ちょうどキロク達と同じ時代に、青春の日々を過ごした清順氏の私映画のようにも観れますが、なんと言っても一級の娯楽映画。イカスぜ清順!

粋だねぇ_b0056197_2072797.jpg
そんな清順爺の最新作『オペレッタ狸御殿』は5月28日より公開です。
御年81歳の衰えぬパワーをどうぞごらんあれ。
鉄アレイ
by isoda8823 | 2005-04-23 20:13 | Comments(0)