人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の名前はジュリア・ロス

『私の名前はジュリア・ロス』(監督:ジョゼフ・H・ルイス)

私はタイトル聞いて『私がウオシャウスキー』(マトリックスの兄弟監督の片割れが性転換して女になったという話ではない)みたいな、ウーマンリブな感じのノワールだろうかと思ったのですが、全く違っていて、まさにまんま「私の名前はジュリア・ロス」という内容でありました。

無駄な描写のない演出は、さすがジョゼフ・H・ルイスであります。
クライマックスに、短くではありますが、銃を使ったシーンがあるのですが、とても簡潔な描写ながら、とてもカッコ良く、痺れてしまいました。

最後の場面を見ると、ゴダールの『はなればなれに』が観たくなる映画です。
by isoda8823 | 2013-10-17 16:28 | えいが道 | Comments(0)