人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角マーク

『トラック野郎 突撃一番星』(監督:鈴木則文)

新文芸座のトラック野郎オールナイトに行けなかったので。
トラック野郎なので、当然面白い。
UFOに熱を上げている桃さんが、ついに未知との遭遇を果たす(?)オープニングのしょうもなさに感動。宇宙もトルコ風呂も変わりはないのだ。

この作品から、玉三郎役せんだみつおがレギュラーに加わる。
正直、私はせんだみつおが好きではないので、調子に乗る玉三郎を見ていると腹が立ったりもするのだが、そういう時には桃さんたちも映画内で腹を立ててくれるので、スッキリする。

若き樹木希林の演技は、あまり馴染んでない感じ。


『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』(監督:中澤祥次郎)

シンケンジャーの名乗りを見て泣きました。
どうやら、私は余程シンケンジャーが好きみたいです。

さて、脚本は素晴らしき小林靖子。
ゴーオンジャーでは1本も書いていないものの、それぞれの設定をちゃんと活かしたシナリオになってます。

演者もみんなノリノリ。
相葉弘樹が特にノリノリ。
本編が終盤に近付くに連れて、ハードになっていた分、番外編では思いっきり弾けています。
月末発売のVシネマ特別幕が楽しみだなあ。

お、今日書いたやつはどっちも東映だ。
by isoda8823 | 2010-06-01 19:06 | えいが道 | Comments(0)