人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックじゃない人

やっぱり「花屋の娘」が最高だな!
そんな私、フジファブリックの新作「CHRONICLE」は買おうと思います。


最近腹立つことがよくありましてね。

私の家の最寄り駅は、朝の通勤の時間帯に2本だけ始発が出るんですよ。
つまり、椅子に座れる可能性が高いわけで。
みんな並んでその電車が来るのを待つんですよ。
私も例に漏れず列に並びます。安全のためにも整列乗車は重要なのです。
で、やっときたからさあ乗ろうかという段になって、
全く並んでもいなかった輩がスッと割り込んでくるわけですよ。

早くから並んで10~15分待ってやっと乗れる人たちを押しのけて、
だらだらと今来たばかりのもんがのうのうと座ってるわけです。
これが腹立って仕方がない!

それも大人がそんなことをやるんですよ堂々と!
もう50過ぎて、それなりの役職についてるようなおっさんが!
分別あるいい大人のはずのおっさんがです。
これが一番腹が立つんですわ。

そんなことをやっておいて、「何が悪いのだ」みたいな顔してる奴ばかりです。
こういうのに限って
「最近の若いやつらは礼儀もなってないし仕事の意欲も感じられない」
とかいうのを終電で部下に対して延々喋ってたりするんですよ。偏見ですよ!

こういう風にならないようにと生きてはいますが、こんな風になっていってしまうのだろうか。


ただ、全く違う考えも沸いてきて・・・
そもそも列に並んで電車を待つことに対する疑念が。
by isoda8823 | 2009-05-14 17:07 | 若さ | Comments(0)