人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年ぶりに戦隊ものに嵌る

先週は仕事が忙しかったり体壊したり諸々のため、映画は一本も見れず。
『ヤッターマン』(監督:三池崇史)は見に行こうと思っています。

最近、毎週『侍戦隊シンケンジャー』を観ております。
なるべくリアルタイムを心がけてはいますが、なかなか起きれず結局ビデオで見る端目に。
とにかく毎週びっくりするぐらい面白いんですよ。
『仮面ライダー電王』で良い仕事をした小林靖子のシナリオもやはり良いし、
テンポよく進んでいく映像の気持ちよさ、
そして、見事なキャスティング。
毎回何度観ても飽きの来ない素晴らしい作品です。

シンケンジャー5人のキャラクターが最初から確立している所も、
安心して観ていられる理由かもしれない。
キャラがしっかり立っているので、物語もつくりやすいですしね。
京都弁のイエローとツンデレのピンクなんて、出来すぎですよ。
レッドが無愛想なのも好感度高いですよ。
なにより素晴らしいのはブルーですね。演技うまいし、良いとこ全部持っていっちゃうし。

毎週楽しみですよ。
by isoda8823 | 2009-03-09 16:54 | ビッグウェーブ | Comments(0)