人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゴジラ』(1954)

日本映画専門チャンネルで、ゴジラシリーズ全作品のピュアハイビジョン放送が始まった。
で、『ゴジラ』をちょびちょびと鑑賞。
うちのテレビはいまだブラウン管のテレビデオなので、ピュアハイビジョンをちゃんと味わうことは出来ないわけだが、それでも、確かに綺麗だった。
いままでは黒くつぶれてしまっていた部分も、細部が見えるようになっていて、巧くごまかせていたピアノ線が鮮やかに映ってしまっていた。
やはり、綺麗に映りすぎるというのも面倒なものだ。

ちなみに、私にとって『ゴジラ』といえば、数年前に閉館寸前の倉敷東映の巨大スクリーンで見た映画こそが『ゴジラ』であって、その後ビデオやDVDで発売されているものは全く別の作品だと思っています。
by isoda8823 | 2008-10-28 16:29 | えいが道 | Comments(0)