人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

季節の変わり目は体調崩しやすいと聞きますが、変わりすぎだろう!季節!
いきなり寒くなっちゃった!
そりゃ体壊すよ!!!

『デーモンラヴァー』(監督:オリヴィエ・アサイヤス)
エロアニメ・エロネットビジネスの世界を舞台にしたサスペンスアサイヤス映画。
当然エロいシーンが出てきます。
以前観た『レディ・アサシン』のもちょっとスケールでかい版。
個人的には『レディ・アサシン』の方が好きかも知れない。
『デーモンラヴァー』は最終的に何か実態のない大きなシステムのようなものに飲み込まれていく感じで終わるんだけど、『レディ・アサシン』はそのシステムの中でさえも孤立する感じといいますか、敢えてシステムの中に身を置く覚悟のようなものが見えてですね。

『徳川セックス禁止令 色情大名』(監督:鈴木則文)
堅物の大名が性に目覚めてしまい、庶民が性行為を楽しんでいることを妬んで禁止令を出してしまうという話。馬鹿馬鹿しい話なんですけど、あんなに堂々とやられると、逆に清々しく感動的です。最後に、ある言葉がテロップで出てくるんですけど、「いやあもっともだ」とか思いつつも「ばっかでえ!」と笑ってしまうこと請け合い。
荒木一郎の音楽がとにかく素晴らしい。
by isoda8823 | 2008-10-01 10:45 | えいが道 | Comments(0)