人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリントはもう飛べない…

先日、アニメ『宝島』(監督:出崎統)を全話見終わりました。
しみじみと、心に染み入る素晴らしい終幕でした。

ひと昔前は、こういう過去のアニメーションを朝とか夕方にしょっちゅう再放送してくれていたんですが、最近はめっきりそういうの減りましたね。
『どんどんドメルとロン』『げらげらブース物語』『カバトット』『大魔王シャザーン』『ゴワッパー5ゴーダム』『百獣王ゴライオン』『銀河旋風ブライガー』『さすがの猿飛』『サイボーグ009(新)』そして『まんが水戸黄門』、私はたくさんのアニメを再放送で知りました。

『宝島』のような素晴らしいアニメこそ、現代の少年たちに見てもらいたいと思います。
どこか再放送してくれないかな、ゴールデンタイムで。
by isoda8823 | 2008-05-19 17:34 | 若さ | Comments(0)