人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その手のものばかり

やはり、則文である。

『トラック野郎 御意見無用』(監督:鈴木則文)
シリーズ第一作にして、全作を貫く物語のフォーマットが完全に出来上がっている。
登場人物のキャラクターも完璧に固まっていて、さあ何本でも作ってくれという感じ。
かといって、このシリーズがただのマンネリズムに終わらないのは、
1本の中に映画2~3本分の内容が用意されているからだろう。

今回も、物語の中盤に突如として捨て子が現れ、これからどの方向に向かっていくのだろう、
これまでの物語はちゃんと回収されるんだろうか、などと思っている間にも次の展開が待っていて、本当にENDマークが出るんだろうか、と不安になり始めた頃には最後の見せ場が始まり、気が付けば、なんか全てうまい具合に終わっていたという。
見事な娯楽映画。

モナリザお京役の夏純子は私の好きな女優さんです。


『現代ポルノ伝 先天性淫婦』(監督:鈴木則文)
とにかく凄いタイトルである。
先天性の淫婦って、絶対褒めてはいないよね。
「いくらなんでもそりゃないぜ、どんなのが先天性淫婦だ」と思って観たら、

いましたね、先天性淫婦が。
エロい!!

主演の池玲子はもちろんのことながら、
脇の男優陣が良いですね。
特に、前半に登場する小池朝雄がとても格好悪くて良いです。
髪の毛のぼさぼさ具合も良し。
by isoda8823 | 2007-11-29 15:22 | えいが道 | Comments(0)