人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュワッチトォー!!!

キッズステーションを観ておりましたところ、影山ヒロノブとかがやってる番組で、 『ウルトラマン』『仮面ライダー』のシリーズの中で好きな主題歌ベスト5をやってました。

視聴者からのアンケートで決めるそう。
これは当然、観ている年齢層によって多少の偏りが起こるということ。
『ライダー』に関しては最近の作品が上位に目立ちました。
30、40代の人が多いと、また順位も変わってくるでしょうね。
1位は『仮面ライダーカブト』「NEXT LEVEL」でした。
新しい作品が人気が高いことは良いことです。
個人的には『仮面ライダーBLACK RX』『仮面ライダーZX』「ドラゴン・ロード」『仮面ライダーアギト』が好きですね。
『アギト』は作品そのものはゲローですが、歌はカッコイイです。

『ウルトラマン』は、1位が『ウルトラセブン』で、根強い『セブン』人気を見せ付けました。
やっぱり『80』でしょう、と思うのは私だけではないはず。
ウルトラシリーズは頻繁に再放送がされているので、あまり最近作に偏ることない順位でしたね。

さて、皆様のベスト『ウルトラ』『ライダー』ソングは?
by isoda8823 | 2007-03-23 17:59 | 怪奇人間シリーズ | Comments(0)