人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとばしる熱いパトス

これは、書いといたほうがいいよね。

『エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION』

これは本当に参った。
まさか、いま出てくるとは思わなかったですよ。
放送から10年経って、リニューアル版のDVDが出て、これで一段落したかな、
と思ったんですが、なんと新作ですよ。
それも映画4本ですよ、4本。

『新訳Z』よりも突っ込んで、本当に新作にしちゃうということですよね。
『Z』の場合は、物語の筋とか設定とかはそのままで、新作画の場面とか台詞の微妙な変更で、
結末とか印象を変えていくという作り方をしていたけど、今回のEVAの場合は、
原画とかはTVシリーズのを使うけど、背景やら設定やら話の筋は全然変えて、
全く新しいものを作ろう、ということみたいですね。そうですよね。

最後に公開される『完結編』に至っては、作画も含めて完全新作だそうで、
『THE END OF EVANGELION』はまさに旧劇場版になってしまいそうですね。

リアルタイムのファンとしては、驚き、嬉しさと共に戸惑いが。
「本当にいけるのか?」という。

なんか複雑ですね。
だから、本当に新作にしてほしいですよ。
全然違うものにね、してもらいたいと。
微妙に旧作引きずると、ファンも気持ち悪いので。
痛快なものを見せていただきたいな、とささやかな希望。

まあ、単純に楽しみですよ。
来年まで待つとしましょう。
Commented by isoda8823 at 2009-12-25 15:31
このコメントは2009年の年末に書いています。
この時の私は、まさか新劇場版がこんなことになっているとは予想もしていなかったでしょう
by isoda8823 | 2006-09-11 11:04 | ビッグウェーブ | Comments(1)