人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島にバーーッと

ええ、仕事ではありましたが、一泊二日で屋久島に行ってまいりました。
年明けたくらいからずっと風邪を引いていた私ですが、屋久島の雄大な自然に触れて、体調も完璧に回復・・・・すれば良かったんですが。

旅行ではなく、あくまで取材なので、島の中をゆったり見渡すなんて時間はございません。
ある取材現場から次の現場まではバス移動でありますケロ。
で、屋久島の道路って、すんげえクネクネしてんのね。
私、もともと車と三半規管の相性があんましよくない方なのですが、あんなに揺らされると、
相性どころか絶交なわけですよ。
すっごい気持ち悪いんですよ。

現場に着くと、自分でも不思議なくらい動けるんですけど、バスに乗ったらぐったりです。
「のったらぐったり」って、響きいいですね。

屋久杉とか、でっかい滝とか、自然の新鮮な空気は本当においしいんですが、新鮮な空気をすう時間よりバスに揺られている時間の方が長かったので、余計に調子が悪くなった次第。
バスにはもう乗りたくない。

屋久島の雄大な風景と、世界遺産にも指定された自然の姿については、また後日
by isoda8823 | 2006-01-19 11:24 | Comments(0)