人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松たかし氏のコメント

みなさん、こんにちは。
今回、「イーグル&スネーク」のトータルプロデュース及び作詞を手がけることとなりました。
本業はキャディ、松たかしです。

私からは、このユニット発足のきっかけについてお話させていただきましょう。
あれは、ちょうど9月頃だったと思います。
私はもともとイーグルこと鷹嶋ナルミのスタッフをしていました。
8月に都内でのシークレットライブも成功させ、私は満足していました。
しかし、当のイーグルは悩んでいました。
「自分の存在が、ネタ扱いされているんじゃないか」
そもそも、鷹嶋ナルミというアイドルの設定(魔法で変身する等)上、ネタ扱いされても仕方がないと言うか、むしろネタなので私は
「そ、そ、そんなことは・・・・な、ないよ」
とうまい具合にその場は切り抜けましたが、イーグルがそこまで思いつめていることに驚き、同時に「イーグルも立派なアーティストになったな・・・てじなーにゃ!」と感概にふけってしまいました。

イーグルの思いに応えるにはどうすればよいだろうか。
スタッフ全員で考えた結果、
「鬼束ちひろみてぇにイメチェンすりゃあいいんじゃねえの」
ということで、その方向に進むことにしました。

しかし、スタイルのみの変化では、すぐに聴衆には飽きられてしまうし、なによりイーグル自身の望む「根本的な変化」には届かないだろうということで、2人組という案が出たのです。
異なる個性がぶつかることによって、面白い化学変化、CHEMISTRYが起こるんじゃないか?川畑と安西ひろこはもう別れたのか?という我々にとっての一種の実験でした。

スネークと出会ったのはそんな時です。
どこで出会ったとかは覚えてないし、どうでもいいです。
むしろあいつがどうでもいいです。
そのどうでもよさが、イーグルにとっては良い刺激だったみたいです。細川茂樹です。

イーグルもうまくリフレッシュして、彼女の中の激しい部分を憶面もなくさらけだしてますよ。
毎日チェーンを振り回してたり。

そんな中で出来上がったアルバムですから、まぁ、すごいですよ。
いつ発売するかとか知ったこっちゃないですけど、買ってくだーさい!
Commented by アル中 at 2004-12-29 06:09 x
てじなーにゃ!って、実は今度の「喜劇」のネタに・・・(爆)
by isoda8823 | 2004-12-28 16:06 | Comments(1)