人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイナイ20周年

2月26日放送の「めちゃ×2イケてる!」SPは面白かった。
昨年結成20周年を迎えたナインティナインが、20のやっておきたいことをやるという企画。
これが、良い意味で結成20年を迎えたコンビがやるようなことではないことを色々とやっていて、改めてナインティナインというコンビのフットワークの軽さのようなものを感じることが出来た。
特に「一緒にご飯を食べに行く」とか「一緒に風呂に入る」などは所謂小ネタ集で、ちょっとしたコントが見れて嬉しかった。
そのようなコント的な展開を見せるものの一方で、「高級時計を買う」というドキュメント系や、「初めてのディズニーランド」「相撲をとる」という「めちゃイケ」らしいロケ企画など、様々なタイプの企画を観ることができた。

ナイナイは、ドリフから漫才ブームを経て、「ひょうきん族」、とんねるず、そしてダウンタウンに至るまで、お笑いの黄金時代を浴びて育ってきた最初の世代だ。
さんな彼ららしさが、企画的にもよく出た番組だったと思う。
by isoda8823 | 2011-02-28 16:08 | 若さ | Comments(0)