人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでもシンケンジャー

こんなDVDが出ているなんて、私知りませんでした。

『侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版』(監督:中澤祥次郎)

大好きな、いや愛してやまないシンケンジャーの冒頭2話を、
テレビ放映版で泣く泣く切ったという場面を復活させて再編集したもの。
同じような再編集版といえば、『仮面ライダークウガ 特別版』がありましたね。

「愛してやまない」といった割には、第一・二幕を見るのはおよそ1年半ぶりなので、
新鮮な気持ちで臨みましたが、結構「ここ無かった!」とか気づきました。
シンケンジャー一人ひとりの思いだとか、五人の絡みとかの部分の厚みが増した感じ。
テレビ版の持つスピーディーさも良いのですが、心情に寄り添った特別版の編集も好みです。

また、一度最終回まで見ているので、殿がシンケンジャー結集を拒む場面に、より重いものを感じます。
その後の決意の場面も然り。
はじめて見る人にも、濃いファンにもお勧めできる1本ですよ。
by isoda8823 | 2011-02-23 15:34 | えいが道 | Comments(0)