人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこと!

私が学生時代を過ごした山口市にある、山口情報芸術センターYCAMは、
館内のスクリーンで市民ボランティア等が選んだ映画を上映していたりする。
最近はマキノ特集やアサイヤス特集など、素晴らしい企画が続いていたが、
来年、遂にこちらの気が遠くなるような魅惑的な企画が・・・

『鈴木×鈴木』
なんと、鈴木則文&鈴木清順の特集をやるという大技。
則文作品に関しては、監督自身のセレクトという超豪華ラインナップ。
『まむしの兄弟 恐喝三億円』や私の愛する『吼えろ鉄拳』
名作『ドカベン』も上映されます。
また、則文といえば最近は彼らを欠かすことはできない、
青山真治監督と柳下毅一郎氏という、色々と因縁浅からぬ2人と則文によるトークイベントまで!!
こりゃあシネマヴェーラ並みじゃないか!!!!

と、いうことで山口在住で、映画が好きだという皆さんは、なにがなんでもこの特集に足を運ぶべし!!
私もなんとか行きたいですが、トークイベントの日は友人の結婚式で・・・
by isoda8823 | 2009-12-11 16:29 | えいが道 | Comments(0)