人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもいい

『我が至上の愛 アストレとセラドン』(監督:エリック・ロメール)

90歳に届こうかという爺さんにこんな映画を撮られたら、我々は如何すればいいんですか!
これは多くの人に観て貰いたい映画です。
私は、まさか喜劇だとは思わずに観たんですが、蓋を開ければ、息つく暇もないジェットコースターコメディでした。エルンスト・ルビッチの地平に辿り着いたかのような。
他人の恋愛模様なんざ喜劇にしか見えないもんな!!


『博多っ子純情』(監督:曾根中生)

ビデオで観ました。
かなり古いやつなので、例によってシネスコをスタンダードにトリミングしています。
ホント困る!
しかし、それでも面白いものは面白いのだ。

夜、終電近くに帰ってくるとするじゃないですか。
そうするとですね、改札口近くにいるわけですよ。高校生とか中学生のカップルが!
で、柱にもたれてイチャついとるんです。
「離れたくなーい」「おれもー」的な。
抱き合ったりなんかしてさ。
そいつらみんな『博多っ子純情』観て、見習えよ!慎ましさというのをよ!
そして、『我が至上の愛』観て大笑いして、自分たちも傍から見たら同じようなもんだと気付け!
by isoda8823 | 2009-01-30 09:28 | えいが道 | Comments(0)